メールが届かない場合は
メールが届かないとき
資料請求、お問い合わせ、会員登録、商品のご注文、データ不備、データチェック完了後には必ず自動返信メールが届きます。
このメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
このメールが届かない場合は、以下をご確認ください。
◎メールアドレスの記入間違いはありませんか?
- ドメインの間違い。 例:「@yahoo.co.jp」と「@yahoo.ne.jp」など。
- 「.(ドット)」と「,(コンマ)」の間違い
- 「-」と「_ 」の違い。
- 迷惑メールと誤認され、拒否されている。(※ご利用のサービス会社にご確認ください。)
◎フリーメールアドレスを使用されている場合
比較的フリーメール(無料で取得できるメールアドレス)でご注文頂いた場合に、メールが届かないというお問い合わせを頂くことが多い傾向にあります。なるべく正規のプロバイダのメールアドレスをご利用頂くことをお勧めします。
◎携帯メールアドレスを使用されている場合
- NTT docomo
- au
- Soft Bank
主な原因としては、迷惑メール対策として携帯の受信・拒否(フィルター)設定をおこなっているためだと考えられます。
【hotmail(outlook)】のお客様は下記対策(差出人セーフリストの登録)を行って下さい
hotmail(outlook)のメールサービスをご利用の場合で当社からの確認メールが届かない場合は、以下の手順に従って『差出人セーフリスト』に『presstalk-direct.jp』のドメインを追加していただくことで、メールが届くようになります。
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1受信トレイの右上にある「設定」メニュー(ギアのマーク)から、「メールの詳細設定」を選択
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2「差出人セーフリストと受信拒否リスト」を選択
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3「差出人セーフリスト」を選択
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4「許可する差出人またはドメイン」に「presstalk-direct.jp」と入力してリストに追加→登録完了です
【G-Mail】での迷惑メール解除の設定方法
- 1迷惑メールフォルダを開きます。
メール一覧の中に「【プレス・トーク ダイレクト】」という差出人又は件名のメールがあることをご確認ください。 - 2メール一覧の中に「【プレス・トーク ダイレクト】」という差出人又は件名のメールがありましたら、先頭の四角いチェックボックスをクリックしチェックを入れます。
- 3上部にある「迷惑メールを解除」という項目をクリックし、迷惑メールを解除します。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、ご理解ご了承の程よろしくお願いします。
[携帯メール]各携帯キャリアの設定
下記に記す携帯電話(キャリア)のメール設定をご確認頂き、必要であれば設定を変更して下さい。